 



 閃秀兄上ってこんな人 

【夕鈴本物妃設定】
【オリキャラお子様10人設定】

今回は第五皇子 晴陽目線でお送りします。


☆閃秀兄上ってこんな人。

第三皇子である閃秀兄上は色んな武器を使いこなせるしとってもお強いのだが、趣味は『飾り切り』だ。
後宮では最近『飾り切り皇子』と呼ばれている。
料理長から野菜を分けてもらって飾り切りをしてみたり、女官から古くなった衣類をもらって飾り切りをしてみたり、庭師に頼んで比較的柔らかそうな木材をもらい彫刻を作ってみたり。
たぶん他人がその趣味を聞いたら『穏やかでおとなしいイメージ』を抱くだろう。
普段から楽しそうにニコニコしている方なので実際そう思っている人もいるかもしれない。
無邪気な方だと。

でも、本当は全然違う。
その飾り切りの速度はものすごく速い。
剣舞を見ているかのように華やかなのに、一切無駄のない高速の動き。
動きに見惚れている内に、スッと目の前に作品を差し出しニコリと笑顔を浮かべて立っている。
でも剣術家ではなく芸術家。それが兄上だと思う。


▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

yawayawaほっぺ

Author:yawayawaほっぺ
yawayawaほっぺの書庫へようこそ!
趣味で狼陛下の花嫁の二次小説を書き始めました。
『お子様10人シリーズ』がメインとなっております(ゆえに未来予想図)が、シリーズ外で原作寄りの話や現パロなどもございますのでお気軽に楽しんでいってください♪
初めての方はご挨拶をご一読頂ければと思います(^-^)/

現在の閲覧者数:
