スポンサーサイト 



 追う者追われる者 

【夕鈴本物妃設定】
【オリキャラお子様10人設定】
【変態M皇子要注意!】←

※このお話は『銀の誘惑』とリンクしています。
※このお話は『後宮騒動』後のお話になります。



☆追う者追われる者

「閃秀が脱走した?!」
「ええ。昨日帰って早々ご相談されまして・・・」
朝から出掛けたのだと煌凛は申し訳なさそうに統慶に言った。
「なんでも抱えていた仕事はあらかた片づけたから一日だけ下町へ行ってくると」
どおりで昨日、仕事がいつも以上に捗ったと不思議に思っていたのだ。
官吏達は恐らく気付かない間に閃秀にいつも以上に働かされたのだろう。
(それをやれてしまう人たらしだからな・・・)
一人でできる量など知れているが、閃秀の場合人を使うのもやる気を出させるのもお手のもの。
頭を使えばいくらでも時間は確保できるのだ。
(恐ろしい奴・・・)
しかしまさか脱走してしまうとは思ってもみなかった。
(少しやりすぎたか)
行動を制限しすぎてしまった。
動くのが好きな閃秀には多少なりともストレスだったのだろう。
今回はそこを逆手にとって官吏達を掌握し素早く仕事を片付けてしまったのだから恐れ入る。
(本当に有能だな。・・・まぁ、逃がす気などないが)
「わかった。すぐに満輝に探しに行かせよう」
統慶は踵を返すと速やかに満輝に指示を出した。
「閃秀を探せ」
「かしこまりました」
満輝は統慶に頭を下げると、獲物を追う狼のようにキラリと目を輝かせた。



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

[岩蔭|]_・)ソォーッ
こちらでは初めまして。
涙目で走り回る満輝皇子が可愛くて可愛くて。
(変態認定されたらどうしよう(^_^;)
目的が逆になるっていう所もツボでした。
暗い気分の時でも、楽しい気分にさせてくれるお話が多くて、何度でも読みたくなります(*^^*)
>朔様
ありがとうございます♪
このお話、私も大好きなのでそう言っていただけると嬉しいです(*^-^*)
満輝は結構面白いキャラですよね~♪
兄を狙う変態には強気で厳しいけど、どうやら自分が追いかけられる側だと弱いようです(笑)

我が家はほのぼのからシリアスまで幅広く置いてますので、気分やお好みによって色々お楽しみくださいね(〃∀〃)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

yawayawaほっぺ

Author:yawayawaほっぺ
yawayawaほっぺの書庫へようこそ!
趣味で狼陛下の花嫁の二次小説を書き始めました。
『お子様10人シリーズ』がメインとなっております(ゆえに未来予想図)が、シリーズ外で原作寄りの話や現パロなどもございますのでお気軽に楽しんでいってください♪
初めての方はご挨拶をご一読頂ければと思います(^-^)/

現在の閲覧者数:
