ご挨拶の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 お知らせ。 

いつもこんなマニアックな辺境にまで足を運んでくださる皆様、ご訪問ありがとうございます。
SNS経由の方ばかりだと思い込んでおりまして、ご挨拶が遅れ大変申し訳ございません。
現在『二人の旅行記』シリーズなど補完話はまだいくつかございますが、メインとして書かせていただいていた『オリキャラお子様10人シリーズ』が先日(?)完結を迎えました。
皆様に温かく読んでいただけて本当に書き手冥利に尽きます。
ありがとうございますm(_ _)m

これからの事なのですが、実はお子様シリーズ以外にいくつかシリーズを書かせていただいております。
既に読まれている方もいらっしゃると思いますが、

『早く大人になりたくて』シリーズ

『ライバルの君が好き』シリーズ・・・これの続編が『仮の恋人でも君が好き』になります。

これらはまた気が向いたら続きを書かせていただこうと思っています。
それとは別に、

『ヒーロー狼とバイト兎』シリーズ

『執事とメイド』シリーズ

の二点を最近書かせていただきました。
これらもまた書けた物から少しずつアップできればいいなと思っています。
現パロでもなんでも付き合うよと仰って下さる奇特な方は、気が向いた時にでもまた遊びに来てくださいませ(*^-^*)
いつの間にかひょっこり更新されているかもしれません。
こんな気まぐれな私ですが、お付き合いいただける方はこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



yawayawaほっぺ


 コラボしていただきました♡(´艸`*) 

いつもご訪問下さる皆様、おはようございます。

今日はコラボのお知らせです。
なんと、大好きな白友のけい様が我が家のお子様シリーズとコラボしてくださいました♡(´艸`*)ヒャー!!
けい様は陛下と夕鈴のラブラブ甘々なお話を書かれるとっても素敵な方なのですが、そんな二人に我が家のお子様シリーズを上手に絡めてお話を一つ書いてくださったんです!
世界観を壊してなければいいのですがとお優しい気遣いまで下さったんですが、世界観を壊すなんてとんでもない!
とっても素敵なお話にしてくださいました。
けい様本当にありがとうございます♡
この場を借りて改めてお礼申し上げますm(_ _)m

未読の方がいらっしゃいましたら是非是非覗いてみてくださいませ♪

↓↓↓

桂花のかおり 夢物語~その三



けい様に心からの感謝を♡

yawayawaほっぺ

 もうすぐ一周年。 

もうすぐブログ開設一周年です♪
思えば去年の9月末に某SNSに不具合があって入国できなかったのがブログを立ち上げた切っ掛けでした。
当時お話のバックアップをどこにもとってなくて、『私の愛しの10人兄弟達が~!!Σ(´◇`;)』と叫んだのを今でもよく覚えています。
あれには本当に焦りました。
それから少しずつこちらを書庫という名のバックアップ代わりにして運用してきたのですが、シリーズも一段落し随分作品数も増えたなと感慨に耽っております。
私の自己満足(陛下と夕鈴の子供達の超長いお話が読みたい!)に満ち溢れた辺境ブログにいつもご訪問下さる皆様、本当にありがとうございます(*^-^*)
少しでも楽しい気持ちになっていただけるならこれほど嬉しいことはありません。


一周年を前に、とっても今更ですがシリーズに出てくる白陽国以外の国を簡単にまとめてみました(※いずれも一話目だけリンクを貼っています)。
お子様シリーズはいつも矛盾が生じないように考えつつ、話を書きながら頭の中で設定を作ってるので、正直『え?八か国もあったの?!』って感じで驚いています(笑)←書き出したり数えたりしたことがなかった。
折角なので各国をサクッと一行で説明させていただきますので、まだお読みでない方は参考にされてくださいね(^-^)

※アバターで作った各キャラ画像を追加させていただきました。
他にもあるのはあるけどアップする場所がないのでここでは断念。
子供達の各パートナー&閃秀の隠密三人組(桂以外)に興味がある方がいらっしゃいましたらSNSで見てくださいね~。すみません(^^;)
他にも保健室の先生とか狼王とか諸々もあるのでそちらも良ければどうぞ。



☆銀沙(ぎんさ)国・・・変態ばっかり登場する国。
名前の由来・・・もちろん変態の国らしく『銀鎖』からとりました(笑)

主な人物 : 国王 義亮(ぎりょう)、王弟 義玲(ぎれい)、皇太子 義凱(ぎがい)

<義凱>
義凱


『銀の振り子』
『貴女に魅入られて』
『夕鈴の浮気疑惑』
『銀の誘惑(前後編)』
『追う者追われる者』
『追う者追われる者 番外編~鎖の行方~』
『囚われの皇子』
『if~幸鈴と義凱~出会い編』
『if~幸鈴と義凱~婚約編』
『if~幸鈴と義凱~新婚編』



☆青羅(せいら)国・・・皇女ばかりで揉めている国。
名前の由来・・・小公女セー○が何故か頭から離れなくて( ̄∇ ̄;)

主な人物 : 第一皇女 香藍(こうらん)、第二皇女 水麗(みれい)、第三皇女 藍珠(らんじゅ)、第四皇女 蒼蘭(そうらん)

『使節団のため息』
『秋の嵐(前後編)』
『花々の集い』
『花々との語らい』
『其はただ一つの花』
『閃秀と煌凛~喧嘩編~』



☆翠峰(すいほう)国・・・思い込みの激しい姫が登場した国。
名前の由来・・・『水泡』からとりました。一度泡立つと泡ってなかなか消えなくて大変だよねと何かに思った覚えが・・・。

主な人物 : 第一皇女 紗羅(さら)

『姉妹の奮闘』



☆蒼玉(そうぎょく)国・・・統慶のお嫁さんの母国。

主な人物 : 第一皇女 珠理(しゅり)※兄が二人います。

<珠理>
珠理

『花々との語らい』
『其はただ一つの花』
『珠理の恋、統慶の恋(前後編)』



☆黄凛(きりん)国・・・支基のお嫁さんの母国。守珠の嫁ぎ先。
名前の由来・・・中国らしいかなと麒麟から名前を取ってみました♪キ○ンビールではないです( ̄∇ ̄;)ビールノメナイ

主な人物 : 第一皇女 麗良(れいら)、皇太子 煉(れん)、第二皇女 杏珠(あんじゅ)

<煉&杏珠>
煉 杏珠

『花々との語らい』
『其はただ一つの花』
『皇子の恋』
『黄凛国へ(前・中・後編)』
『婚約危機(支基×杏珠)』
『守珠の帰省』
『後宮騒動』
『夫婦の問題(支基×杏珠)』
『支基の初恋』
『二人の旅行記~黄凛国編~(前後編)』



☆赤儷(せきれい)国・・・統慶が認めるほど優秀且つ閃秀の親友でもある皇太子がいる国。
名前の由来・・・鳥のセキレイから。日本書紀の記述にセキレイにちなんだ国生みの伝承があるらしいんですが、そのことから閃秀が翔麗にあのことを聞きに行ったのもまあ頷けるよねと言うことで(^^;)

主な人物 : 皇太子 翔麗(しょうれい)、第二皇子 翔洋(しょうよう)、隠密 桂(かつら)

<翔麗&桂>
翔麗 桂

『狼たちの宝探し〜夕鈴誘拐事件(前・中・後編)』
『狼たちの宝探し~謝罪編(前後編)』
『閃秀の家出騒動(前後編)』
『狼たちの逆襲(前後編)』
『その先に・・・(前後編)』
『統慶の憂鬱1~5』



☆橙明(とうめい)国・・・幸鈴の嫁ぎ先であり、隠密稼業の国。全体的に血生臭いです。
名前の由来・・・国名に橙(だいだい)を用いましたが、元々は『透明』から名前を取りました。掴みどころのない国をイメージしてみました。

主な人物 : 第一皇女 芙蓉(ふよう)、皇太子 弦穣(げんじょう)、三大師 忠(ちゅう)・藩(はん)・玄(げん)

<弦穣>
弦穣

『狼たちの宝探し~謝罪編(前後編)』
『狼たちの逆襲(前後編)』
『その先に・・・(前後編)』
『統慶の憂鬱1~5』
『幸鈴と弦穣』
『貴方と共に~幸鈴と弦穣~』



☆黒鐘(こくしょう)国・・・愛華の嫁ぎ先。閃秀の飾り切り友達がいる国。
名前の由来・・・言いにくいんですがとっても小さい国と言うことで『極小(ごくしょう)』からとりました(^^;)

主な人物 : 皇太子 秀峰(しゅうほう)

<秀峰>
秀峰

『銀の誘惑(前後編)』
『努力の果てに(前後編)』



yawayawaほっぺ

 お知らせ。 

こちらに遊びに来てくださる皆様。
いつもありがとうございます(^∀^)
今回こちらでもコピー本のお知らせをさせていただくことにしました。

この度ハロウィン企画としまして、お子様10人シリーズより『家族の肖像画』『夕鈴の家出』『記憶喪失の治し方』の三話を収録したものをご用意させていただきました(^-^)
家のプリンターで作った簡易的な物なのですが、それでも欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら拍手コメントもしくは直接メッセでご連絡ください。(ここのコメント欄に住所等書きこまないでくださいね!個人情報は大事ですよ!(>_<))

先着順でお受けして、ハロウィン前後に発送させていただきます。
尚、部数が少ないため、在庫が無くなり次第終了とさせていただきますのでそこはご了承くださいm(_ _)m

【追記】※在庫がなくなりましたのでこの企画は終了させていただきます。沢山のお申込みありがとうございましたm(_ _)m※



そしてなんと今回、素敵絵師様がコピー本にカバーを描いてくださるというミラクルが!
恐らく今週中には私の手元に届けられると思われます。
イラストはこんな感じ↓↓と言うことで、細かいところまで全てハロウィン仕様で描いてくださいました。
素晴らしすぎる(´艸`*)♡


コピー本カバー表紙



江口様。今回は本当になんとお礼を言っていいのか・・・。
本当に本当にありがとうございました(〃∀〃)♡

素敵な江口様のイラストをもっともっと堪能したいと仰る方はどうぞ江口様のブログの方へ遊びに行ってくださいませ↓↓
作品貯蔵庫『兎の山と狼の里(仮)』


それでは皆様、少し早いですが素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪
HAPPY HALLOWEEN!!


yawayawaほっぺ

 ブログ一周年を記念して。 

皆さんおはようございます。
本来ならブログ開設一周年記念を9/28にしようと思っていたんですが、ちょっと色々あってできなかったので、一か月遅れでやらせていただこうと思います(*^-^*)
つきましては、こんなの読みたい!というのがあればコメント欄にリクエストくださいませ。
書けそうなものであれば3つくらいまではお受けしようと思います。
ちなみに、私のお話を読まれている方なら大体わかっていただいてるかと思いますが、悲恋、別カップリング、死ネタはちょっと苦手なのでそれ以外で言っていただければありがたいです。

リクエストが特にこない場合は私の方で適当に何か書いてアップしようと思っていますのでよろしくお願いします♪


yawayawaほっぺ

 リンクのお知らせ。 

皆さんおはようございます。
今日はお話ではないのですが、新しいリンク先のお知らせをさせてもらいに来ました♪

白友の晴様のブログです↓↓

晴れ時々兎

※ブログタイトル変わりました♪


本誌寄り、長編の現パラ、タイムスリップなどなど色々楽しめますよ~(*^-^*)
まだ立ち上がったばかりのようなので、ノーチェックの方は是非お時間のある時にでも覗きにいって下さいませ♡

晴様、この度は快くリンクを貼らせていただきありがとうございました♪
また遊びに行きますので、これからも宜しくお願いします(´∀`*)


 【合同誌『3つの恋のお題』】のお知らせ。 

いつもご訪問下さる皆様ありがとうございます(^-^)

この度表題の件につきお知らせさせていただきます。
この度白陽国SNSの某コミュから合同誌を発行することとなり、私も執筆者の一人として参加させていただくことになりました♪

本制作にあたってはおりざ様はじめ沢山のコミュ関係者にお任せしっぱなしでして、感謝してもし足りないくらいです。
無知な私は何も協力できずおんぶに抱っこで申し訳ございません(^^;)←
この場にて改めてお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

内容はお世話になったおりざ様はじめ計12名による豪華執筆陣による合同本となっております。
詳細等ご興味のある方はどうぞこちらの方からご確認ください↓↓

事務局ブログ

ショッピングカート(一般注文受付)


私のは兎も角、皆さん素敵なお話を書かれる方ばかりですので、沢山の方に手に取っていただけたら嬉しいです(´∀`*)

但し今回の本は【R-18】となっておりますので、しっかりとご確認の上ご注文ください。
18才未満の方は購入しないでくださいね~(´д`;)

以上宜しくお願い致します♪m(_ _)m


2017.02.06
yawayawaほっぺ



 パスワードについて 

☆パスワードについてのお知らせ

【R-15】【R-18】【R-25】的なものは限定公開にさせていただいております。
パスワードは『秘め事』のローマ字表記+夕鈴と陛下の年齢です。

※18才以下の方は絶対に見ないでください。
必ず年齢が達してから閲覧してくださいね(^-^;)
貴方のお誕生日が過ぎてからまた遊びに来て下さるのをお待ちしております。



【R-25】の作品について
え~・・・こちらに持ってくるつもりのなかった非常にマニアックな作品達となっております( ̄▽ ̄;)
(※『駅で拾った兎(黎翔×夕鈴)』『つれない君を手に入れたい(黎翔×夕鈴)』『子兎閃秀開発シリーズ』など)
子兎閃秀開発シリーズは嫁が閃秀を開発しながら啼かせてる話ですし、黎翔×夕鈴の物は人を選ぶ作品となっております。
よって目次にはあえて載せず、カテゴリにて隔離しひっそりとアップすることにしました。
何でも来いな雑食系の猛者の方のみお楽しみくださいm(_ _)m



yawayawaほっぺ

 ~ 目  次  2 ~ 

数が増えたので目次を二つに分けさせていただきました。
こちらはお子様シリーズ以外の【本誌寄り】【パラレル】【現パロ】【ファンタジー】等を置いています。

こちらに置いてあるものは数的には全部合わせてもお子様シリーズの半分にも満たないんですが、皆さんのお好みでお楽しみ頂ければと思います(^-^)
尚、現パロの表記には一人称項目を表示しております。

原作同様の【私/僕】のものがほとんどですが中には【俺】表記のものもございますので参考にしてください。
苦手な方は無理しないでくださいね(>_<)




目次別みんなのベスト5 (※参考までに拍手総数が多い順に並べて見ました)
1.保健室の先生~黎翔先生ver.~(現パロ)
2.保健室の先生~夕鈴先生ver.~(現パロ)
3.初雪(本誌寄り)
4.偶然が三度あったなら…(現パロ)
5.保健室の先生~夕鈴先生ver.~Ⅱ(現パロ)



☆ 目 次 2 ☆

▼続きを読む▼

 ~ 目  次  1 ~ 

数が増えたので目次を二つに分けさせていただきました。

こちらは現在お子様シリーズしか置いておりませんのでご承知おきください。
その他のものはこちらからどうぞ。

このお子様シリーズの方は、書いた順ではなく子供達の年齢の移り変わりで目次を作成しております。
特に統慶18才~の分につきましては子供達も結婚してますので夜の行為も多々含まれています。
パスワード設定はしておりますが、閲覧は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m
(R作品には🔑マークを表示しております)

少しでも陛下や夕鈴が出てくるお話には🌺マークを表示しましたので参考にしてください。
反対にマークがついていないものは子供達しか出てきませんのでご了承ください。

あと、子供達は戦っていることも多いです。
極力サラッとした描写にはしておりますが、タイトルに『狼たちの』と付いているもの以外にもありますので、苦手な方はご注意ください(⚔マークを表示しております)


相関図…作るの一度挫折したんですが頑張って作ってみました。
なんかゴチャッとしてますが少しでもご参考になれば幸いですm(_ _)m

お子様シリーズ相関図



目次別みんなのベスト5 (※参考までに拍手総数が多い順に並べて見ました)
1.記憶喪失1~6
2.夕鈴の欲しいもの
3.夕鈴とちびっこ陛下
3.幸せな夢
5.陛下の看病



☆ 目 次 1 ☆

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

yawayawaほっぺ

Author:yawayawaほっぺ
yawayawaほっぺの書庫へようこそ!
趣味で狼陛下の花嫁の二次小説を書き始めました。
『お子様10人シリーズ』がメインとなっております(ゆえに未来予想図)が、シリーズ外で原作寄りの話や現パロなどもございますのでお気軽に楽しんでいってください♪
初めての方はご挨拶をご一読頂ければと思います(^-^)/

現在の閲覧者数:
